2020年6月16日火曜日

4月お誕生会

みんなが楽しみに待っていた4月~6月のお誕生会を行います♪
その様子は、順番にブログでアップしていきますので、お楽しみに♪

まずは、15日(月)に行われた、4月幼児さんのお誕生会から紹介します。


みんなで記念撮影です!みんないい笑顔で本当に嬉しそう♪


始めに礼拝を守ります。神様に見守られ、ここまで大きくなれたことにありがとうの
気持ちを込めてお祈りをします。


順番にお名前の紹介です。ひまわりぐみのお友だちは4歳になりました!!


すみれさんも元気に名前を言いました。

次は祝会です。祝会では先生からのプレゼントがあります。
今回は「ぐるんぱのようちえん」の大型絵本です。
みんな、真剣に見ていました♪



次に、16日(火)に行われた4月乳児さんのお誕生会の様子です。


先生と一緒に「はいチーズ!」



お名前を呼んでもらってお返事をしたり、おうたでお祝いしたりしました。
みんな、ドキドキしながら頑張りました。


ちゅりっぷぐみのお友だちがかわいい声で讃美歌を歌う後ろ姿です…。
乳児さんだけの誕生会でしたが、その中でいちばん年上のちゅうりっぷぐみのお友だちが嬉しい、楽しい雰囲気を作ってくれました。

そして、先生からのプレゼントは…。



「ぞうくんのさんぽ」の大型絵本でした。
みんな、動物が登場すると指さしたり、声を出したりして喜んでいました。

たくさんのお友だちや先生たち、お家の方、地域の方々の愛情に包まれ
神様の見守りの中で、健康にすくすくと成長できるよう願っています。

4月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!