2019年7月24日水曜日

ゆり組よしまキャンプ始まりました!

5歳児ゆり組のみんなが待ちに待った余島での2泊3日のキャンプが始まりました!

梅雨空の曇天が続いていましたが、海でのキャンプにピッタリの夏空が与えられました。


大型バスに乗っていざ出発!


姫路港からは、大きなフェリーで小豆島を目指します。

早速乗り込んでいきます!


フェリーの甲板からは、いろんな島々が。「あ、あのしま、トラックが走ってる!」


小豆島の中を再び大型バスで走り、ついに余島の目の前に到着!
オリーブ丸に乗りこんで、いざ余島へ!!


余島に到着し、大きなリュックを背負って歩いていきます。
ヤシの木がお出迎えです♪


おなかはペッコペコ。
とびきり美味しいおにぎりをいただきます!!


キャンプ前にみんなで作った旗が余島の空に、はためきます!


夏空の下、海遊びも楽しみました!
海で遊ぶ子どもたちは、最高の笑顔です!!

特大ジャンプも大人気。
次々とジャンプしていきます!


海遊びの後はお待ちかねの夕食です。
食欲も旺盛で「おかわりー!」という声が食堂に響きます♪


太陽が西に沈む南の浜でのキャンプファイヤー。
楽しい1日はあっという間に過ぎていきました。


お休みになったお友達が元気になるように、神戸への想いもこめて、みんなでお祈りをして1日が終わりました。
 
 

子どもたちはぐっすりと夢の中。

明日はどんな1日になるでしょうか?

素晴らしいものとなるように祈りをこめて、おやすみなさい!!