2019年7月25日木曜日

にぎやかなお誕生会~7月~

7月生まれのお友だちのお祝いです♪今月はにぎやかです!

カメラの方を全員が見ての記念撮影も一苦労…!?「はい、ポーズ!」

お誕生日を迎えるお友だちの紹介です。順番にお名前を呼んでいきます。




たくさんおめでとうの拍手をもらって、みんな嬉しそうでした。

今月の先生からのプレゼントは『マジックショー☆』です。

「ちちんぷいのぷ~い!」と魔法のじゅもんをみんなで声を合わせて言います。
すると、不思議なことが…。




          
先生の手の中にあったティッシュがなくなったり、破れた新聞紙がもとに戻ったり…と、
子どもたちは不思議そうな表情、目を丸くして驚いた表情、ワクワクした表情でとっても楽しんでいました。

~ 今月のお誕生会メニュー ~
カレー・バターライス・タンドリーチキン・ナン・夏野菜の素揚げ・
とうもろこしの塩ゆで・福神漬・スイカ

(幼児クラス)

(乳児クラス) 

おやつのアイスロールケーキ

子どもたちの大好きなカレー!!お台所の先生の手作りナンも大人気でした。

 タンドリーチキンも骨になるまでしっかり食べます!!




「おかわりー」とみんなでモリモリ食べました。たくさん食べて、暑い夏も元気に過ごしましょう!

7月生まれのお友だち、「お誕生日おめでとう♪」