2019年7月10日水曜日

みんなで踊ろう盆踊り♪

毎年、地域の民踊同好会・学園踊ろう会の方々が子どもたちや先生たちに盆踊りを教えに来てくれます。今年も踊りに来てくださいました。



みんなでご挨拶です。「よろしくお願いします!」
着物姿にみんな興味がいっぱいです。「どんな踊りをするのかな~?」

1曲目は『学園都市音頭』です♪



一生懸命真似をしながら踊る子や照れながら踊る子…とみんなで楽しみました。
乳児クラスのお友だちも見学です。先生たちの踊る姿を不思議そうに見ていました。


2曲目は『ビューティフルサンデー』です♪そうです…あの名曲、懐かしの歌に合わせて盆踊りです!



ノリノリの曲に合わせて踊りみんな笑顔になっていました。
「たのしかった!」「ドキドキしたけど踊れたよ。」「また踊りたいな。」と感想を教えてくれました。8月4日にユニバードームのお祭りでも盆踊りがあるそうです。子どもたちと一緒にお家の方もぜひ踊ってみてくださいね!!


ゆりぐみさんは、記念撮影「はい、チーズ!」

お散歩などで出会った時も声をかけて下さったり、毎年盆踊りを教えに来てくださったりと、いつも子どもたちを温かく見守ってくださる民踊同好会・学園踊ろう会の皆様ありがとうございました。