2019年4月20日土曜日

ゆりぐみ おもいで会

4月20日(土)午後、ゆり組の思いで会がありました。
3月に卒園し、小学1年生になった子どもたちが帰ってきました。


 「おかえり~!!」
久しぶりのこども園に嬉しそうな表情や恥ずかしそうな姿が見られました。


 さっそく馴染みのある2階の保育室に集まり、お話タイム♪
久しぶりの友だちとの再会に気持ちが高まり、話したいことがいっぱい!
「今日の思いで会楽しみだった人~?」
「はーい!!」


 「〇くみになりました」「〇〇〇〇せんせいです!」


 「ずこうがたのしい!」「あげぎょうざがおいしかった!」
と、順番に小学校のお話をしてくれました。


 「○○ちゃんとともだちになったよ」
たくさんの新しい友だちの名前を聞くことができ、新たな広がりに嬉しく思いました。


 お話タイムの後はみんなで遊ぼう!の時間。
何してあそぶ~?とみんなで話し、こども園の時から大好きなハンカチ落としに決定♪


 大盛り上がりであそびました!!


 最後は全員集合写真を撮りました!
心も体も一回り成長したこどもたち。
1人ひとりの元気な姿と笑顔が見られて安心しました。
困った時、悲しい時、嬉しい時、いつでもこども園に帰ってきてほしいと思います。
1人ひとりのこれからの歩みを応援しています。