2019年4月12日金曜日

2019年度が始まりました(乳児クラス編♪)

2019年度が始まりました!
新しいお友だちが入園して2週間。みんなどんな姿で過ごしているのでしょか…。

0歳児ずずらん組



始まってからの数日はお家の方と一緒にあそんだり、おやつやご飯を食べて過ごしました。新しいお部屋や先生の顔も少しずつ覚えてきて、かわいい笑顔を見せてくれる事が
増えました。

みんなでベビーカーに乗ってお散歩です。お外にでると、泣き声も少なくなります。


ポカポカ気持ちがいいね。


先生に抱っこやおんぶしてもらってお散歩も…♪



1歳児たんぽぽ組
お家の方と一緒に食事タイム♪

 こども園の食事は気に入ったかな?たくさん食べて大きくなってね!

泣き声もほとんどなくなり、みんなお散歩が楽しみのようです。


「いってらっしゃーい!!」

歩きたいお友だちは、先生と手をつないで行きます。

2歳児ちゅうりっぷ

新しいお友だちも毎日元気いっぱい!笑顔いっぱい!
お散歩に行くグループ、室内で過ごすグループに分かれてあそんでいます。

お友だちや先生と手をつないで公園まで「しゅっぱーつ!」

身体を動かすの大好き!室内でも楽しいことがいっぱいです♪
 お約束もお椅子に座って聞いています。

「おっとと~」落ちないように渡れるかな?


2019年度がスタートしました。
笑い声や元気いっぱいの声がたくさん聞こえてきます。もちろん、まだまだ泣き声も響いているこども園ですが、そんなこども達1人ひとりの声に耳をかたむけ、心をよせて過ごしていきたいです。
こども達がさまざまな人に出会い、神様の愛と共に、たくさんの愛情で包まれた1年に
なることを願っています。