2019年4月20日土曜日

4月 お誕生日会

☆4月19日(金)は、4月生まれのお友だちのお誕生日会がありました。
 毎月一回、みんなで集まって、その月のお誕生日のお友だちのお祝いをします。

はじめは、礼拝を守ります。


お誕生日のお友だちの紹介をして、「たんたんたんじょうび♪」のお歌でお祝いです。
ゆり組のお友だちは、自分でマイクを持って名前を言います。かっこいいですね!




礼拝の後は祝会です。先生たちから、お誕生日のお友だちへのプレゼントです♪
4月のプレゼントは…「どんないろがすき?」のパネルシアターです。


 ♪「どんないろがすき~?」「あか!」「あお!」…いろんないろが出てきて、みんな興味津々です。


♪「どんないろがすき~?」「ぜんぶ!」…みんな集まってきて、ケーキでお祝いです。



☆お誕生日会の日は、お台所の先生たちからも、お祝いの気持ちが込められた特別なお昼ごはんです。
今月は、"お花見弁当"です!


幼児さんは、6~8人のお友だちとテーブルを囲んで一緒に食べます。
ゆり組の保育参加のお母さんも一緒にお食事。「はいどうぞ!」とお母さんに取ってあげるほほえましい姿も…。



☆おやつは、いちごのケーキです!


たくさんのお友だちや先生たち、お家の方、地域の方々の愛情に包まれ、お友だちが神様の見守りの中で、健康にすくすくと成長できますよう願っています。
4月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!