2019年3月30日土曜日

みんな大きくなったね!~修了式~



☆3/29(金)みんなでランチルームに集まって、修了式をしました。
 
・すずらんさん、みんなに向かって「おーい!」・・・本当に大きくなったね♪


・「もうすぐ、ちゅうりっぷさんになるおともだち!」「はーい!」とたんぽぽさん。
やる気満々です!


・ちゅうりっぷさんは、もうすぐひまわりさん。すこしドキドキしながらも「ブロックやおもちゃでいっぱいあそびたいな」と言ってくれました。


・こども園で2番目に大きいお兄さん、お姉さんになるひまわりさんは「みんながげんきにこれますように・・・」とみんなのことを考えてくれました。


・すみれさんは、4月からこども園でいちばん大きいお兄さん、お姉さんになるお友達です。きりりとした表情からも緊張が伝わってきますね。



・一年生になる現ゆり組さんから、かっこいいゆりさんになるには、「かっこよく座ったら、かっこいいゆりさんになれるよ!」「しんどいお友だちがいたら、お祈りしてあげる。」などのアドバイスが・・・



・最後は、握手で「いっぱいあそんでくれて、ありがとう!」「がんばってね!」とエールを送りあいます。




・こども園で1年間、いっぱい笑って、いっぱい泣いて、時にはけんかもしながらたくさん遊んだね。神様の見守りの中、一人ひとりが心も体も大きく成長したことを本当に嬉しく思います。ご家族の皆様、地域の皆様、いつも温かく見守り、お支え下さったことに感謝いたします。これからも、一人ひとりがそれぞれの歩幅で歩んでいくことができるように祈り、応援したいと思います。本当にありがとうございました!