2019年3月12日火曜日

おやつバイキング♪

もうすぐ卒園するゆり組のおともだちと一緒におやつを食べるのもあと少し…。
思いで作りにおやつバイキングをしました。

メニューは、、、
『みたらし団子』

『大福』
 
『オレンジゼリー』

『クッキー』

『ロールケーキ』

『りんご』

みんなが大好きなメニューばかりです!!

バイキングのチケットはゆり組のおともだちに書いてもらいました。
「まかせて!」「どんなふうに書こうかなあ」と
楽しそうに素敵なチケットをつくってくれました。

事前に6種類のおやつの中から食べたい3種類の
おやつを選び、チケットをもらいます。
悩む子もいれば、すぐに決める子…と様々でしたが、どの子も
嬉しそうに、そして真剣に考えていました。

おやつバイキング当日まで
「オレンジゼリーとみたらし団子とロールケーキにした!」
「ぼくは、クッキーと大福とりんご!!」
と言いながらワクワクして待ちました。

おやつバイキング当日です!
チケットをもって自分の順番がくるのを待ちます。

順番がきたらお皿をもっておやつをいれてもらいます。

「いただきます!!」



「おいしい!!」

こども達に大人気おやつは
オレンジゼリー、みたらし団子でした。

「自分で選んだおやつ」をいっしょに過ごした
ゆり組のお友だちと食べるのは格別で
いつもよりおいしく楽しいおやつの時間でした。