2018年5月8日火曜日

いっぱい、あそぼうね♪


5月に入り乳児クラスでは、新入園児の子どもたちも笑顔がたくさん見られる
ようになりました。
進級した子どもたちも、すっかり新しいクラスにも慣れたようです。

様々なものに、「なんだろう」といった表情で興味を持ちあそびこむ姿も見られます。
ゴールデンウィークのお休み明けは、みんなどんな様子だったでしょうか…。

すずらん組のお友だち



お休み明けのお天気は…雨。
みんなの大好きなお散歩は行けなかったけど、お部屋でたくさん
あそびました。


「いない いない ばあ」
トンネルも、はいはいで通るよ!!

たんぽぽ組のお友だち



登ったり、ジャンプしたり、トンネルをくぐったり…たのしいね!



先生達、手作りの牛乳パックで作った乗り物!?にまたがって
なが~い廊下も、すすんで行きます。

ちゅうりっぷ組のお友だち


みんな、初めてこのお部屋であそびます。まずはお約束からしようね!
ところで、ここのお部屋はどこでしょう??

このお部屋は、こども園の3階にあるYMCA学童クラブのお部屋の一室です。
雨の日は、このお部屋をかりて体をいっぱい動かしてあそぶこともあります。





体操をしたり、玉入れをしてたくさん体を動かしました。

もうすぐ、梅雨の季節もやってきます。
お部屋の中でも楽しく過ごせるように、先生達も今から計画中!!

晴れの日も、雨の日も、大好きなあそびをたくさんみつけて
先生やお友だちとあそぼうね。