2017年7月26日水曜日

ゆり組余島キャンプ1日目

朝の雨はうそのように、晴れ渡る余島センターに無事到着しました。

余島までは園からバスで…

姫路港に向かい、そこからは…



フェリーで福田港に向かいました。
その後、さらにバスに乗って余島の対岸にある銀波園に行き、
最後は渡船で余島に向かいました。

4時間以上の大移動を終えた園児たちは
お家の方に作っていただいた、おにぎりを頬張り、昼からは磯遊びに出掛けました。




「カニ、カニ、カニ!」「見て!ピンクの貝」…と大きな声があちらこちらから聞こえていました。


今日の余島は、香川県の保育園と私たちゆり組で占有しています。
さぁ、夜はキャンプファイヤーします。