2017年7月21日金曜日

赤ちゃんサロン 味噌汁の試飲

赤ちゃんサロンでは月に一度、栄養士も参加しています。
離乳食の相談などがある方はぜひご参加ください!

今月は味噌汁の試飲もありました。
①離乳食用の味噌汁
②保育園の味噌汁
③インスタントの味噌汁
の、飲み比べをしてもらいました♪

「(保育園のものは)だしの味がしっかりしていて、おいしいですね」
「インスタントは、こうして比べるととても辛いですね」
という声があがりました。
離乳食やこれからのご家庭での食事の参考になれば、嬉しいです。


次回は8月23日に栄養士が参加予定です!



赤ちゃんサロンとは…
子育ての悩みや不安をおしゃべりしたり情報交換したり、ちょっとした相談にのってくれる保育士もいます。どうぞお気軽にお越し下さい♪
これからお母さんになる妊娠中の方もどうぞ。

対象;0歳児(産まれてすぐ~ハイハイの赤ちゃんまで)
日時;毎週水曜日(10:00~11:45)祝日はお休みです。
         8月9日、16日はお休みです
場所;コミュニティープラザ(神戸学園都市ビル2階…西神戸YMCA保育園のビル2階)
申込;不要