2023年12月15日金曜日

みんなでうれしい誕生会♪(12月)

 12月生まれのお友だちのお誕生日をお祝いする誕生会がありました。


みんなで一緒にハイチーズ📸


お友だちの紹介をしていきます。

1歳児たんぽぽ組のお友だちです。




ドキドキした様子でしたが、自分で手を挙げてお返事が出来ました♪

3歳児ひまわり組のお友だちです。




幼児さんは自分でマイクに向かってお名前を言いました。
「4さい」と指で教えてくれました♪


4歳児すみれ組のお友だちです。




元気いっぱいにお名前が言えました♪


5歳児ゆり組のお友だちです。




ゆり組のお友だちは、自分でマイクを持ってお名前を言いました。
両手を使って「6さい!」嬉しそうに教えてくれました♪


★今月の先生からのプレゼントは、、、「赤ずきんちゃん」のエプロンシアターです♪


”わたしのなまえは あかずきん♪

  かわいいおんなのこ ずきんがすてきでしょ♪”


子どもたちの元気な歌声とともにかわいらしい赤ずきんちゃんが登場しました。



お腹を空かせたオオカミの登場に「オオカミこわいよ~」「赤ずきんちゃんたべられちゃう!にげて~!」とドキドキワクワクな子どもたち。



オオカミに食べられたと思っていた赤ずきんちゃんとおばあさんが無事に助けられて「よかった~」とみんなで嬉しい気持ちになりました♪



☆今月のごちそうは「クリスマス」です🎄

*ピラフ(乳児) *サンドイッチ(幼児)*ミートローフ *ポテトサラダ *ピクルス *スープ *みかん


〈すずらん組・たんぽぽ組の食事〉


〈ちゅうりっぷ組の食事〉


〈幼児クラスの食事〉


〈食事の様子〉








「クリスマスツリーめっちゃかわいい!」「サンドイッチおいしそう~!」と大喜びの子どもたちでした♪


☆おやつは「クリスマスケーキ」です♪


イエス様のお生まれになったことをお祝いするクリスマス。12月生まれのお友だちをお祝いする、この豊かなひと時を過ごせたことも神さまからのプレゼントとして、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

12月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!