2023年7月25日火曜日

旧ゆり組 おもいで会

 昨年度卒園をしたゆり組さんがおもいで会でこども園に帰ってきました。




「おかえり~」と先生たちのお出迎え。

ドキドキする様子もありましたが、すぐに「なつかし~」と久しぶりのこども園や先生、友だちとの再会に喜んでいました。


みんなが揃い、状況を報告しました。

・1年〇組、担任の先生

・好きな授業

・休み時間にしていること

を話しました。

「あたらしい友だちができたよ!」

「算数の引き算が好き」

「休み時間はうんていであそんでいる。うんていしすぎて手に豆ができちゃった」

「自由帳に絵を描くのが楽しい!」

などと色々なお話をしてくれました。


次に、ゆり組の時にみんながよくあそんでいたゲームをしてあそびました。


「なつかしいなぁ~!」「これ好きやったやつ!○○ちゃん一緒にしよう!」


「まだ時間あるから次はこのゲームしよう!」「え~もうおわり?はやいな~」



とあっという間に時間が流れていきました。



最後はみんなで集合写真♬


久しぶりに友だちや先生に会うことができてうれしかった子どもたち。

終始聞いてほしいことがたくさん!

お話も盛り上がり、1時間では足りないくらい楽しい時間となりました。


お忙しい中、保護者の方も送迎ありがとうございました。

また、いつでも元気な姿を見せにこども園に帰ってきてくださいね。

これからもいろんなことに挑戦し、楽しいことをたくさんみつけながら一人ひとりが成長していくことを心から願っています。