2023年1月27日金曜日

たこたこあがれ~!(1歳児 たんぽぽ組)

 ビニール袋に自分で好きなシールを選んで貼って、凧作りをしました。



黙々と好きな場所にシールを貼ったり、「どこにはろうかな~?」と言いながら楽しんで作っていた子どもたち。


「あかがいい!」「きらきら!」と貼りたいシールを伝えたり、指さしたりして自分たちで選び、個性ある凧が完成しました。



公園に行って、作った凧であそびました!
凧を手に持ち、振って”カシャカシャ”音を鳴らしたり、中に空気が入って膨らんだりすることに大喜びでした。


みんなで、よーいどん!
沢山走って、凧揚げあそびを楽しんでいました。

まだまだ寒い時期が続きますが、散歩に行った先の広い場所で、思い切り身体を動かしてあそぶことを楽しみたいと思います。