2023年1月13日金曜日

1月 誕生会

 ☆1/13(金)1月生まれのお友だちをお祝いする誕生会がありました。

ちょっぴり緊張しながら、みんなで「はい、チーズ!」



1月生まれのお友だちの紹介です。


お名まえを呼ばれて、ちょっぴりドキドキしながらも「はーい!」とお返事できました♪

「4さいになりました!」

ゆり組さんは、自分でマイクを持って名まえを言います。
「6さいになりました!」

☆先生からのお楽しみは…「まほうの電子レンジ」です。

まほうの電子レンジに、空っぽのお皿を入れます。みんなのお歌のまほうで…あら不思議!
ごちそうがでてきますよ~♪
「オムライス!」

「カレーライスだ~!」

「わぁ~おいしそう!」「次は、何かな~?」と、子どもたちはワクワクしながら見ていました。中には、出てくる料理を予想しながら楽しむ姿も見られました。




最後に、誕生日ケーキが出てきて、みんなで1月生まれのお友だちのお祝いをしました。

☆誕生日のごちそう☆
今月は、『おせち料理』です。
鯛めし・鶏肉の味噌焼き・紅白なます・栗きんとん・黒豆・田作り・煮しめ・みかん



乳児クラスのごはん

おやつは、和風ショートケーキでした。


2023年が始まって、初めてのお誕生会をみんなでお祝いできたことを感謝します。
子どもたち・保護者の方、みんなが健康に過ごせるよう願うと共に、今年1年が穏やかに過ごせますようお祈りいたします。
1月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!