2022年9月3日土曜日

楽しかった水あそび♪(すずらん組)

 

毎日、水あそびの時間をとても楽しみにしているすずらん組の子どもたち♪


始めはタライの中に入ると保育者にしがみついたり、

身体に水が掛かるとびっくりしたりする姿も見られましたが、少しずつ慣れてきて


今では外へ出て、水を見つけると「あっ!」と声を出して反応したり、

指を差したりして喜ぶ姿が見られます。



ジョウロでシャワーを出すと興味津々に手を伸ばします!






カップやスプーンなどの玩具を保育者やお友だちへ”どうぞ”してみたり



好きな玩具を見つけて、夢中になってあそんだり





氷を指でちょんちょんと触ったり、水に浮かべてみたり



一人ひとりの姿に合わせて、のんびりとあそびました♪


暑い日が続く中で、水の気持ちよさを感じながら夏ならではのあそびを楽しむことができました。


そろそろ夏が終わり秋へと季節が変わっていきますが、季節の移りかわりを感じながら、ゆったりとすごしていきたいと思います。