2022年9月5日月曜日

9月誕生会

 9月生まれのお友だちをお祝いするお誕生会がありました。


ゆりぐみのお母さんも一緒に記念撮影♪「はい、チーズ!!」

お友だちの紹介です。

1歳児 たんぽぽぐみ
2歳になりました。
みんなからのおめでとうの言葉に合わせて手をパチパチとたたいて喜んでいました。


2歳児 ちゅうりっぷぐみ
ドキドキしながらお返事はーい!!



3歳になりました。小さな手で一生懸命教えてくれました。


4歳児 すみれぐみ
大きな声で、自信を持ってお名前を言うことができました。



5歳になりました。

5歳児 ゆりぐみ



マイクを持ってお名前を教えてくれました。みんな堂々としていました。さすが、ゆりぐみさん!!

6歳になりました。

今月の先生からのお楽しみは、『おむすびころりん』のペープサートでした。




おにぎりや、おじいさんが転がっていく場面では、みんな大笑い♪ねずみの餅つきの場面では、ペッタンペッタンに合わせて、一緒に手拍子をして応援しました。

今月のごちそうは『イタリアン』でした。

フォカッチャ・トマトソースパスタ・鶏肉のオーブン焼き・イタリアンマリネ・オニオンスープ・マチュドニア風



スイカのお皿に盛りつけされたマチュドニア風をみて、子どもたちは「すごーい!!」と大喜びでした♪

おやつの『アイスパフェ』

季節の移り変わりを感じてきましたね。美味しいものを食べて、たくさん体を動かして、体調の変化に気をつけながら元気いっぱい過ごしましょう。

9月生まれのお友だちおたんじょうびおめでとう!!