2022年7月19日火曜日

7月 誕生会

 7月の誕生会がありました。

今月の主役、7月生まれのお友だちは、11人です。保育参加のお父さん・お母さんと一緒にみんなで、「はい、チーズ!」



礼拝の後、7月生まれのお友だちの紹介です。

すずらん組のお友だちは、2人です。残念ながら1人のお友だちは、お休みになってしまったので、来月にお祝いしましょうね。

先生に抱っこしてもらい、「1歳になりました!」

ちゅうりっぷ組のお友だち。「3歳になりました!」

ひまわり組のお友だち。「4歳になりました!」

すみれ組のお友だちは、5人です。「5歳になりました!」

ゆり組のお友だち、2人そろって、「6歳になりました!」

たくさんのお友だちの注目の中、ちょっぴり恥ずかしそうな姿も見られましたが、喜びいっぱいでお祝いしてもらいました。


次は、祝会です。今月の先生からのプレゼントは、「おねぼうさんはだあれ?」のパネルシアターです。
お布団の中でグーグー寝ている動物を、お歌をうたいながら当てっこです。「だれが寝ているのかな~?」
「あっ、きりんさんだ!」




繰り返し歌ううちに、お歌を覚え、一緒に口ずさんだり、パンダ、ぞう、ねずみ、ひつじ…といろいろな動物がでてくるのを「やっぱりな~」「わぁー、〇〇やった~」などと口々に言ったりしながら楽しむ姿が見られました。


☆誕生会のお楽しみメニュー☆
今月は「中華料理」です。
中華おこわ・酢豚・バンバンジー・トマト・中華スープ・杏仁豆腐

乳児クラスの食事

幼児クラスの食事

おやつは、アイスパフェです。
「つめたいねー」「溶けるから、はやく食べよう!」などと、暑かったので気持ちよく食べる子どもたちでした。

こうして、みんなで一緒にお祝いのひと時を過ごせたことを感謝します。
お友だちやお家の方、先生たち、たくさんの方々の愛情に包まれ、神様の見守りの中ですくすくと健康に成長できますように願っています。

7月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!