2022年7月13日水曜日

旧ゆり組おもいで会

 昨年度卒園したゆりさんが”おもいでかい”でこども園に帰ってきました。

玄関で「おかえり~」と先生がお出迎え。
少しドキドキする様子もありましたが、すぐに表情もやわらいでいき、友だちや先生との久しぶりの再会を喜んでいました!



みんなで輪になって座り近況を報告しました。
・〇〇小学校に行っています
・クラスは〇組です
・担任の先生は〇〇先生です
・好きな授業は〇〇です
と発表しました。







「プールの中でじゃんけんするのが楽しい」
「国語の音読が好き」
「作るのが得意だから図工が好き」


など色々なお話をしてくれました。


次に、何をしてあそぶかをみんなで相談しました!
すると、、、
「じゃんけん列車!」「爆弾ゲーム!」「動物探し!」
次々とこども園で楽しんでいたあそびがでてきました。
1つには決めきれないので全部することに!

”じゃんけん列車”



最後は全員で長い列車になって歩きました!



”爆弾ゲーム”


音楽が止まったときに爆弾を持っていた子は、小学校で楽しかったことや休み時間にしていることを発表してもらいました!


”動物探し”


「どこに隠そうかなー?」


「見つけたよー!」





最後はみんなで集合写真。





お友だちや先生に会えてうれしかったこと、あそんで楽しかったこと、たくさんお話が出来てうれしかったことが、みんなの素敵な笑顔からもすごく伝わってきます。
「つぎはこれしたい!」とまだまだあそびたい様子の子どもたち。
1時間では足りないくらいの楽しい時間となりました。
お忙しい中、保護者の方も送迎ありがとうございました。
今回全員で集まることは叶いませんでしたが、一人ひとりのこれからの成長を心から願っています。
またいつでも元気な姿を見せにこども園に帰ってきてくださいね。