2022年3月31日木曜日

おおきくなったね♪


<0歳児 すずらん組>

こども園に入園してもうすぐ1年。

ハイハイやつかまり立ち、よちよち歩きだった入園当初、、

初めて保護者の方と離れて、最初は泣いたりドキドキしたりしていた子どもたち。

         



少しずつ園生活にも慣れてきて、お友だちや先生と毎日安心して過ごしてきました。

今では走りまわって遊んだり、身の回りのことを自分でやってみようとする姿も出てきました。

もうすぐたんぽぽ組に進級です!

心も体も元気いっぱい、笑顔いっぱいで毎日を過ごせますように。

1年間ありがとうございました。




<1歳児 たんぽぽ組>

あっという間に3月がやってきました。

もうすぐちゅうりっぷ組に進級です。

この1年で体も心も成長した たんぽぽ組の子どもたち。



春はたくさん泣いていた子どもたちが、

今ではおはなしすることが上手になったり、

お友だちと一緒にあそんだり、

自分で出来ることもたくさん増えました!


先生から”すごいね!””かっこいいね!”と認められ

お兄さんお姉さん扱いされることが嬉しい子どもたちです。


ちゅうりっぷ組に進級しても、大好きなお友だちや先生と

元気いっぱいに楽しく過ごせますように。

1年間ありがとうございました。






〈2歳児 ちゅうりっぷ組〉

楽しいことが大好き!なちゅうりっぷ組の子どもたち♪


お友だちの姿を見て”おもしろそう”と真似をしてみたり、最初はできなかったことも、何度
も繰り返すことで出来た時には大喜びしたりと、色々なことに「やってみたい!やってみよ
う!」とチャレンジしてきた1年でした!

今では、幼児のお兄さんお姉さんたちと一緒に生活をしています。新しい環境にちょっぴりドキドキしながらも、初めての出会いに喜んだり、楽しいこと、面白いことに興味深々の子どもたちです。
これからもみんなで楽しいこども園生活が送れますように。


ご家族の皆様、地域の皆様、そして神様に見守られて、一人ひとりが心も身体ものびのびと
大きく成長することができました!
1年間、お支えいただきありがとうございました!