2022年3月23日水曜日

バルーンアートショーを見たよ!

 ゆり組さんのお別れ会がありました。バルーンアートのやよいちゃんがスペシャルゲストとして登場♪大きなバルーンの帽子をかぶってバルーンアートショーの始まりです!



みんな、何が始まるのかとワクワクした表情です。

岡山から遥々やってきてくれたやよいちゃん。「~じゃけん!!」という岡山弁を聞いて始めは子どもたちもきょとんとしていましたが、次第にやよいちゃんの岡山弁もなんだか楽しくなってきました♪

長いバルーンが次々と形を変えていきます。


長い風船が、丸い形になって、ハート♡になりました。

みんなも同じ形ができるか、手でやってみます。

「長い風船が、ハートの形になるなんて不思議だな~」

次はどんな形になるのかな…?とバルーンアートの楽しさをいっぱい目で見て感じることができました。

『お花』

『水に浮かぶカニ』

『タコ』


タコができるとみんなもタコのポーズ。



なんと、バルーンで金魚すくい!!「やりたい!」と大喜びの子どもたち。

最後には…大きな袋から何かが出てきました。




近くまでやよいちゃんが来て、作る所を見せてくれました。

「なんだろう?」「くらげかな?」「ロケットや!!」と大きなロケットに変身!




沢山のバルーンアートをありがとうございました!





最後に帽子を被ったり金魚すくいをしたりして楽しみました♪
ゆりぐみさんと一緒に過ごせるのもあと少し…。残りのこども園の生活もみんなで楽しく過ごそうね♪