2021年8月16日月曜日

夏あそびってたのしいな♪2歳児 ちゅうりっぷぐみ

夏に入り、ちゅうりっぷぐみでは屋上園庭で夏のあそびを楽しんでいます。

<水遊び>

「きがえたよー!」

水遊びの服に着替えて準備完了!水遊びが楽しみでウキウキな子どもたちです。



 ペットボトルにお水を入れたり♪




ぞうさんジョウロで芝生に水をかけたり♪




バシャバシャ 水しぶきをあげて大はしゃぎ!






シャワーの水で全身の水浴びがお気に入り!



ブルーシートの上に水をかけると、つるつるして気持ちいいよ♪



たくさん遊んで満足げな子どもたち!


〈氷あそび〉

「ツルツルしてつかまえられへん!」


「つめたい!」

<色水あそび>

赤・青・緑・黄色から好きな色を自分で選び、バケツに色水を入れてもらいました。

まぜまぜ~

あれ…いろがかわった!
と、お友だちに見せています。

袋に色んな色水を入れてみると「きれい」と嬉しそうにする姿も見られました。

「いちごジュースでーす!」


「メロンジュースどうぞ!!」自然と子どもたち同士でジュース屋さんが始まりました。

毎朝「今日は水あそびする??」「色水あそび?」と聞いてくるほど夏のあそびを楽しみにしている子どもたちです。今年は雨の日が続いていますが、天気の良い日は、夏ならで遊び
を心も体も開放して思い切り楽しみたいと思います。