2021年8月10日火曜日

8月誕生会

 8月の誕生会がありました。


ゆりぐみのお父さんさん、お母さんも一緒に記念撮影です。「はい、チーズ!」


今月お誕生日を迎えるのは全員、幼児クラスのお友だちでした。

4人だったので少し照れる表情もありました。



順番にみんなお名前を言います!






大きな声で、かっこよく言えました♪

今月の先生からのお楽しみは…『くいしんぼうのおばけのこ』のパネルシアターでした。

 
くいしんぼうのおばけのこが、冷蔵庫にある食べ物を次々に食べてしまいます。

お歌をうたったり、何の食べ物が出てくるのかみんなで考えたりしながら楽しみました♪


今月のごちそうは『お寿司』でした。

(乳児クラス)


(幼児クラス)

細巻き寿司(乳児)・押し寿司(幼児)・太巻き寿司(幼児)・豚肉の角煮
煮卵・夏野菜の揚げ浸し・トマト・清汁・すいか





おやつのアイスパフェ

今月もみんな食欲旺盛!!ごはんもおやつも美味しくいただきました。

8月に入り暑さが本格的になってきました。まだまだ暑い日が続きますが、夏のあそびを楽しんで、美味しものをたくさん食べて、みんなで今年の夏も乗り切りましょう!

8月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!