2021年1月8日金曜日

1月誕生会

☆1/6(水)乳児クラス誕生会
今回の主役は、たんぽぽ組のお友だち4人です。
みんなそろって「はい、チーズ!」お友だちと一緒でちょっぴりリラックスムードです。


お友だちの紹介です。お名前を呼ばれて「はーい!」とお返事をします。

「はーい!」大きな声でお返事しました。

手をあげて、しっかりとお返事です!

ピンと手をあげてお返事です!

ちょっぴり恥ずかしそうに「はーい!」
みんな2歳になりました。おめでとう♪


先生からのお楽しみは、「ねこのお医者さん」のパネルシアターです。


♪ねこねこねこ~のお医者さん♪…と、お歌にあわせて、ぞう・きりん・くま・きつね…動物の患者さんがねこのお医者さんのところにやってきます。

知っている動物を、指差しして喜んで見たり、お歌にあわせて、「ニャー!」とねこの真似をしたりして楽しんでいました。




☆1/8(金)幼児クラス誕生会

みんなそろって「はい、チーズ!」
ゆり組の保育参加のお父さん・お母さんも一緒でみんな嬉しそうですね。

みんなの前でちょっぴり照れながら…お名前を教えてくれました。
「4歳になりました。」おめでとう♪

ゆり組さんは、自分でマイクを持って名前を言います。


ちょっぴり緊張しながら、しっかりと名前を言う事ができました。かっこいいね!
みんな6歳になりました。おめでとう♪

先生からのお楽しみの「ねこのお医者さん」のパネルシアターを見ながら、ぞうの鼻水に「きたな~い!」、首が折れたきりんには「え~っ!」、きつねのコンコンムシには「なんでやねん!」…と、口々に言いながら、笑いがたくさんのひと時を過ごしました。









☆今月のごちそうは、『おせち料理🎍』です。

タイ飯、鶏肉のみそ焼き、黒豆、田作り、栗きんとん、なます、煮しめ、みかん

幼児クラスのごはん

乳児クラスのごはん



「おいしいね~!」



おやつは「和風ショートケーキ」です。

2021年が始まって、はじめてのお誕生会をみんなで一緒にお祝いできたことに感謝します。子どもたちみんなの健やかな成長を願うと共に、新しい1年を穏やかに過ごせますようお祈りいたします。
1月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!