2020年8月6日木曜日

8月お誕生会

5日(水)に乳児クラス、6日(木)に幼児クラスのお誕生会がありました。

★乳児クラス★
今月お誕生日のお友だちはなんと、1人でした!!

ドキドキしながらも、すてきな笑顔を見せてくれました♪

みんなにお名前を呼んでもらい、「はーい!」とお返事です。

先生からのお楽しみは、動物がたくさん登場する大型絵本でした。

「動物さん、でておいで~!!」とワクワクしながらみんなで呼んでいます。

「動物がかくれているよ。なにかな、なにかな~?」

「ライオンみーつけた!!」

♪ライオン、ライオン、ガオー♪
登場してくる動物のお歌をみんなでうたいました。

「次の動物はなにかなー?」と興味津々の表情です。


★幼児クラス★

ゆりぐみのお母さんも一緒に「はい、チーズ!」

「8月生まれのお友だち~!」
「はーい!!」と元気いっぱいお返事します。嬉しい気持ちが伝わってきます。




自分のお名前もしっかりと言っていました♪

先生からのお楽しみは、『ピコピコテレパシー』という〇☓クイズでした。

黄色のカバンから出てくる物が、食べられる物なら『〇』・食べられない物なら『☓』を予想して考えます。

「♪ピコピコテレパシー♪〇かなー?」

「♪ピコピコテレパシー♪絶対に☓やと思う!!」
『〇』なのか『☓』なのか…友だち同士で相談しながら一生懸命考えていました。

正解すると、みんなこの笑顔!ガッツポーズで大喜びでした。

★今月のごちそう★
ごまおにぎり・炊き込みおにぎり・煮豚・夏野菜の揚げ浸し・ゼリー寄せ(幼児のみ)
清汁(そうめん)・スイカ


幼児クラス

乳児クラス

🍆おまけ…頂き物の巨大な長なすで『長なすの肉味噌づめ』
あまりの大きさにびっくり!!味も最高でした☆




おやつは、アイスロールケーキ
お食事もおやつもみんなで美味しくいただきました。

8月に入り暑さが本格的になってきました。まだまだ暑い日が続きますが、夏のあそびを楽しんで、美味しものをたくさん食べて、みんなで今年の夏も乗り切りましょう!

8月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!