2020年7月16日木曜日

7月お誕生会

☆7/14(火)に乳児クラス、7/15(水)には幼児クラスの7月生まれのお友だちのお誕生会がありました。

〇まずは、乳児誕生会の様子を紹介します♪
 会が始まる前に、みんなで一緒に「はい、チーズ!」

 すずらん組のお友だち、「1歳になりました♪」…おめでとう!

 ちゅうりっぷ組のお友だちは、4人です。お名前を呼ばれて「はーい!」と手をあげてお返事します。


 ちょっぴり緊張しながらも、しっかりと手をあげて、かっこいいですね!

 「3歳になりました♪」…おめでとう!

〇今月のお楽しみは…『どうぶつ村の広場』のお歌のパネルシアターです。
 ♪ここは~ここは~どうぶつ村の広場~♪と、お歌に合わせて、いぬ・さる・ねずみ・ねこ…などいろいろな動物の親子がやって来ます。

 ♪さるの親子がやってきて~ウッキッキーとなきました~♪

 「ここは~♪ここは~♪」…と、一生懸命歌を口ずさんでいる姿がとっても可愛いかったです。

〇次に、幼児誕生会の様子です♪

 会が始まる前に、みんなで一緒に「はい、チーズ!」保育参加のお母さんも一緒です♪

 ひまわり組のお友だちです。「4歳になりました♪」…おめでとう!

 すみれ組のお友だちです。「5歳になりました♪」…おめでとう!

 ゆり組のお友だちです。「6歳になりました♪」…おめでとう!

〇幼児クラスのお楽しみは、『どうぶつ村の広場』のお歌のパネルシアターで、出てくる動物の鳴き声がどんどん増えていく…少し難しいバージョンです!



「 次は何かなぁ~?」と興味津々で、じっと見ていました。

〇会の後は…みんなが楽しみにしている、ごはんの時間です!
今回のメニューは…
中華おこわ・春巻・鶏肉の唐揚げ・中華サラダ(乳児)・くらげのサラダ(幼児)・スープ・メロンです。

子どもたちが大好きなメニューでいっぱいです!


「おいしいね!」とうれしい声がたくさん聞こえてきました。




おやつは、フルーツがたくさん入ったアイスパフェでした。


7月生まれのお友だちのお誕生日を、みんなで一緒にお祝いすることができ、幸せな気持ちでいっぱいになりました。これからも、神様やたくさんの人に愛され、健康ですくすくと成長できるよう願っています。
7月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!