2020年7月13日月曜日

旧ゆりぐみ思い出会

4月に予定されていましたが、コロナウイルス感染症対策のため延期していた旧ゆり組の思い出会を7月11日(土)に無事開催することができました!
「久しぶり~!」「元気だった?」「大きくなったね!」とこども園に来て、先生達と久しぶりに再会しました。嬉しそうな表情や少し恥ずかしそうな姿でしたが、みんな小学生らしい姿を見せてくれました。

「なつかしいな~」と言いながら2階の保育室に集まり、久しぶりに会う友だちとの再会も喜んでいました。友だちと会えたことがうれしくて話したいことがたくさん!最初から最後までおしゃべりを楽しんでいました♪


「〇組です」「○○せんせいです!」「たいいくがすきです」とそれぞれ好きな授業などを順番に教えてくれました。

「休み時間はどんなことしてる?」「じゆうちょうにおえかき!」「遊具であそんでるよ!」などと休み時間の過ごし方や遊ぶ遊具など各小学校での過ごし方や違いに驚く子どもたちでした♪

お話タイム後はみんなであそぼう!
ゆりさんの時に盛り上がってあそんでいたステレオゲームをしました♪
(3人で同時に単語を言って聞いている人に当ててもらうゲームです)

「いっせーのーでっ!!」
「いちご」「ぶどう」「りんご」!3人の息もぴったり。「だれがなんといったでしょうか?」

次は…何でしょうか??
「ヒョウ」「ホワイトタイガー」「ねこ」!!みんな耳をすまして一生懸命1人ひとりの言葉を聞いていました。

最後は先生達の番です。お題は「すきなごはん!」
言う前から先生の好きなごはんを覚えている子どもたちもいました。大盛り上がりで楽しみました♪

楽しい時間はあっという間に過ぎました。最後は全員で集合写真を撮りました。

先生達も久しぶりにお友だち1人ひとりの元気な姿と笑顔を見ることができて安心しました。今日お休みしていたお友だちにもまた会える日を楽しみにしています!みんな、いつでもこども園にあそびにきてね。1人ひとりのこれからの歩みを応援しています。