2020年3月16日月曜日

よみがえる天板!

今日の午前中は、テーブルを組み立てました。

天板は、長田にあった西神戸YMCA保育園で使われていたもの。
とてもしっかりとした木で、かなりの重量です。

今日の作業はスペシャルゲストとして職員の息子も一緒に!!


机の裏には数々の落書きが残っています。


インパクトドライバに初挑戦!
まずは下穴を開けていきます。
このあと40本ほどビスも打ち込みましたが、かなり上手でした!!


別のテーブルの天板も電動サンダで磨いていきます。
こちらはパイン材なので柔らかく作業も楽です。


角を面取りしていきます。
とても丁寧な作業。


4台のテーブルが完成!
ブライワックスがアンティーク感を引き立たせます♪

真新しいロビースペースに映えますね~(^^)
これから、たくさんの子どもや保護者の憩いの場になると良いなと思います。


最後は記念にサインを。

午前中だけでこの作業が完了できたのは、彼の力なしには不可能でした。
本当にありがとう!!

次回の作業の時にも来てくれるかなと期待しています♪