2020年1月8日水曜日

1月誕生会

〇1/8(水)1月生まれのお友だちの誕生会がありました。

まずは、みんな集まって記念撮影です!

今回の主役、1月生まれのお友だちの紹介です。
お名前を呼んでもらって、「はーい!」3歳になりました。

3人揃って、「5歳になりました!」…かっこいい!

ゆり組さんは、マイクを持ってお名前を言います。
みんなが見ている中で、ドキドキ…はずかしいね。

みんな、たくさんのお友だちに「おめでとう!」と言ってもらって、喜びいっぱいのお顔でした。

今月の先生からのプレゼントは…エプロンシアターで、「ブレーメンの音楽隊」のおはなしです。

エプロンのポケットから、次々と動物が出てきて…おはなしは進んでいきます。




 
みんな、お話の世界に引き込まれて、本当にじぃーーっと、集中して見ていました♪

楽しいひと時を過ごしたあとは、みんなのお楽しみの時間です。
今月のお料理は、『おせち料理』です。
赤飯
<一の重>黒豆・紅白なます・栗きんとん・田作り
<二の重>ブリの味噌幽庵焼き・煮豚・たたきごぼう・だし巻き卵(幼児のみ)
<三の重>煮しめ
みかん
 すずらん・たんぽぽ組のごはん



「おいしいね~!」

 ちゅうりっぷ組は、テーブルごとにバイキング形式で食べます。
「どれにしようかな~?」とみんなモリモリ食べていました。


幼児クラスのお友だちもバイキング形式でごちそうを楽しみます。

 「わぁ~!おいしそう!」
 「どれにしようかな~!」
 保育参加のお母さん、お父さんと一緒に、こども園のごはんを食べて…うれしいね!


おやつは、抹茶ケーキです。

2020年が始まって、はじめてのお誕生会を、みんなで一緒にお祝いできたことに感謝します。子どもたち、みんなの健やかな成長を願うと共に、新しい一年を豊かに過ごせますようお祈りいたします。
1月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!