2020年1月9日木曜日

5歳児 ゆきあそび

YMCA保育園・西神戸YMCA保育園・神戸学園都市YMCAこども園の5歳児の子どもたちは、六甲山スノーパークへ雪あそびに行きました。

バスに乗って出発!


「もうすぐ着くよ!」と伝えると「雪が降ってないよ?」「雪がない・・・」と心配そうでしたが、人工雪を見て「いっぱいある-!」「すごーい!」と大喜び♪
(今年は、暖冬の為、自然の雪には出会えずです・・・)

早速、そり滑りをしました。




「ちょっと怖かったけど、楽しかった!」「ジェットコースターみたいで楽しかった」
「10回も滑った」と繰り返し、楽しんでいました。

雪あそびもしました。
何ができるかな・・・?


雪だるまの完成!!
雪だるまの型を使って、お友だちとあちこちで雪だるま作りをしていました


雪の上を走ったり、自分の足を雪で覆ったり・・・




雪の冷たさや面白さを全身で感じ、おもいっきりあそんでいました。