2019年10月3日木曜日

幼児さん、こんにちは!(ちゅうりっぷぐみ)

2歳児ちゅうりっぷ組のお友だちが、週に1・2回、おやつ前の時間に幼児さんの部屋で一緒に遊ぶことを楽しんでいます。


幼児さんの部屋ではちょっぴり恥ずかしそうにしていますが、いつも交流の時間が嬉しくてワクワクしています。


ある日の一場面。
この日、ことりグループではリズムあそびをしました。
お兄ちゃん、お姉ちゃんの楽しむ姿をじっと見つめています。


やってみたいおともだち?
「はーい!!」

お兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒にピアノの音楽に合わせて歩いたり、スキップしたりして楽しんでいます♪

ひつじグループでは、ふれあい遊びをしました。


お兄ちゃん、お姉ちゃんと2人組のバディを決めます。




な~べな~べそ~こぬけ♪



そ~こがぬけたらギューしよう~♪

一緒に遊んだ後は「おねえちゃんやさしかった」「たのしかった!!」と嬉しそうな子どもたち。
幼児さんが毎週月曜日にしている合同礼拝に参加したり、一緒に散歩に出かけたり、交流が増えていく予定です。

幼児さん、これからもよろしくね!