2019年10月2日水曜日

楽しかったね!ふれあいうんどうかい

 前日まで天気が心配されましたが、9月28日に2019年度ふれあいうんどうかいを行いました。

 プログラムは、5歳児、ゆりぐみのお友だちが紹介をしてくれました。

 みんなで『カミナリ体操』をします!♪ピカピカ ゴロゴロ バリバリ ドカーン♪


腕をしっかり伸ばして準備体操!



3~5歳児 『みんなで玉入れ』
 グループで立てた作戦の成果は出るでしょうか!?
     
                   



 「がんばれー!あと少し!」たくさんの声援が聞こえました!


保護者・地域の方の競技 『力を合わせてエイエイオー!』
 今年は初の試み!みんなで綱引きをしました!たくさんのお家の方、地域の方、お兄さんお姉さんが参加してくださいました!
 綱引きを始める前にみんなで『カミナリ体操』でウォーミングアップ!


 「オーエス!オーエス!」のかけ声で、綱を引っ張り合います!子どもたちもお家の方が出ていることが嬉しかったようで、「がんばれー!!」「ママー!」と応援していました!
 綱もミシミシ音を立てて…すごい迫力でした!ご参加、ありがとうございました!


3歳児サーキット 『どうぶつサーカスへ行こう!』
 くぐったり、とんだり、走ったり…たくさん身体を動かしてあそびました!


  カンガルーがジャグリングができるように、忘れた玉を届けよう!

 サーカスのお客さんの所へ走っていき、ハイタッチ!

 サーカス、楽しかったね!またあそぼうね!

5歳児親子競技 『足なみそろえて1・2・1・2』
「1・2・1・2…」親子で息を合わせながら次の人にバトンを渡していました!


4歳児親子競技 『忘れた荷物を届けよう!』
 ラグビーの試合に出ようと思った先生たちに親子で荷物を届けました!落とさないように気を付けて運びました!


5歳児競技 『グループ対抗リレー』
 みんな力いっぱい走り、同じグループの友だちへバトンをつないでいました!




3歳児親子ダンス 『遊園地は楽しい!』
お家の方と一緒にダンスを踊りました!みんなとってもいい笑顔でした!


4歳児競技 『ひっぱれ!タイヤ!』
 タイヤ引きの前後にかけっこをしました。ゴールに向かって一直線に走っていく子どもたち。タイヤ引きでは、二人一組で協力してタイヤを自分の陣地まで引っぱりました!



5歳児パラバルーン 『空の旅に出かけよう!』
 62人の子どもたちが、みんなで心をひとつにして表現しました。




 たくさんの方々のご協力のもと開催することができました。子どもたちも、あたたかい声援の中で心も体もたくさん動かして楽しむことができました。

子どもたちの成長を見守ってくださる神様、ご協力をしてくださった、保護者の方々や地域の皆さまに感謝の気持ちがあふれるふれあいうんどうかいになりました。
本当にありがとうございました。