2018年6月11日月曜日

笑顔の誕生会


6月のお誕生会がありました。
今月も笑顔があふれる誕生会でした。



はじめにみんなで記念撮影。
ゆりぐみさんのお父さん・お母さんも今月はたくさんいます。




「6歳になったよ!!」
嬉しそうにみんなに教えてくれました。

今月の先生からのプレゼントは…なにかな、なにかな??


「このながーいものはなんでしょう?」


「こうやって、空気をいれるんだよ!」


「正解は、バルーンでした!!」


バルーンが、いろんな動物に変身しました。
イヌ、ゾウ、ライオン、キリン…??こども達も、何ができるのか、興味深々。


バルーンでできた、お花と動物でいっぱいになりました。



今月のごちそうは「お寿司」。


乳児クラスの子どもたちは、お台所の先生が1人ずつ盛り付けてくれます。



鰻の押し寿司・細巻き・太巻き
豚肉の角煮・夏野菜の揚げ浸し・トマト・メロン
トライフル(おやつ)


ごちそうを頂きながら、みんなでお話をしています。


野菜も、もりもり食べちゃいます!


お母さんが、みんなのお皿に取り分けてくれました。

たのしい・うれしい誕生会!
今月は、みんなのワクワクした表情や最高の笑顔を紹介します!






子どもたちの笑顔はほんとうに最高です。



ドキドキして顔を隠しちゃう子もいますが、先生と一緒なら大丈夫!

デザートのメロンでも、おいしい所がなくなるまで食べちゃいます。


この笑顔!!


これからも、子どもたちが笑顔いっぱいで過ごし、大きくなることを
願っています。

6月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!