2018年6月22日金曜日

ゆりぐみさんで、おでかけしたよ♪ part1

~その1~  6月11日(月)教会訪問

YMCA保育園、西神戸YMCA保育園のお友だちと
電車に乗って兵庫松本通教会へ行きました。



教会の東島牧師先生や教会員の方が温かく迎えて下さいました。
教会員の方、いつも園でお話してくださる丹羽先生と共に礼拝を守りました。


礼拝後は教会員の方が子どもたちのために童謡や讃美歌をきれいな
ピアノの伴奏と共に歌ってくださいました。


ここの教会は、ノアの箱舟をイメージした教会で、ステンドグラスも虹が
デザインされていて、光が差すと教会の中に虹が映ります。



礼拝前には見えなかった虹も帰る頃には光が差し込み、子どもたちも
「虹だー!!」と床に虹が映ったことを喜んでいました。


兵庫松本通教会で、いつもと違う雰囲気の中、教会の皆さんと共に礼拝を守ることが
でき感謝です。
これからも子どもたちが神様に愛される中すくすく成長しますように…。



~その2~ ヒロコバ丘には自然がいっぱい!!



雨上がりでだんごむしやミミズがたくさん!
ぬかるんだ場所は踏むともちもち、ふかふか!!


「まだまだあそびた~い!」と帰りたくない様子の子どもたち。
おもちゃがなくても自然は最高のあそび場です。


去年は、さくらの木の植樹もさせて頂きました。
ヒロコバ丘を開放してくださる内藤さんに感謝の気持ちでいっぱいです。


帰りは美味しい昼食を楽しみに「よーいドン!」で丘を下りました。
楽しかったね!また来ようね!