2018年3月30日金曜日

2017年度 みんな笑顔で修了式


1年を振り返って、修了式をしました。
来年度はどんな1年になるのかな?



ひまわり組さんになるおともだち!!
元気いっぱい「は~い」




ひまわり組になったらどんなことをしたいかインタビューしました。


「みんなと、おえかきがしたい。」


「ブロックであそびたい」
ドキドキしながら、答えてくれました。


続いて…「すみれ組になるおともだち!!」


小さな声で「はーい」…。 
少しおとなしい!?クラスのようです。今からどんな姿をみせてくれるのかな?


「みんなで、いっぱいあそびたい!」


「みんなといっしょに、お絵かきをする!」
いろんなお友だちと遊ぶのを、楽しみにしているようです。


続いて…「こども園の代表!ゆりぐみになるおともだち!!」


あっという間に、みんなの前に集合!なんだか姿勢もかっこいいです。
ゆりぐみになる喜びを感じていることがよく伝わってきます。


「お手伝いができるゆりぐみさんになりたい」



「〇〇くんみたいな、ゆりぐみさんになりたい」

みんなそれぞれに、ゆりぐみさんへのあこがれがあるようです。
どんなゆりさんになるのか、楽しみですね。



卒園するゆりぐみさんからも、メッセージをおくります。



「余島キャンプとかパラバルーン楽しいことあるよ。」
「ゆりさんは、お昼寝がなくなってしんどいかもしれないけど、頑張ってね!」

ゆりぐみさんと握手でバトンタッチです。


最後に、みんなでお祈りをしました。


「これからの、新しい生活の中でもいつも神様がそばにいてくださり、ひとりひとりの
 お友だちを愛し、お守りください。アーメン」

みんな、心も体も本当に大きくなりました。
乳児さんも、春と冬に撮った写真を見比べて、1年を振り返ってみましょう。

0歳児すずらん組




お人形のお世話がみんな大好き!おしゃべりも上手になったね。

1歳児たんぽぽ組




大好きな先生や、大好きなあそびがたくさんみつかったね。


2歳児ちゅうりっぷ組



チャレンジ精神が旺盛だったね!いろんな事をしてあそんだね。


1年間、たくさんあそんで、笑って、泣いて…1人ひとりが、それぞれの歩みの中で
過ごすことができました。

これも、ご家族や、地域の皆様、そして神様の温かい愛と見守りのおかげです。
これからも、1人ひとりがたくさんの方に愛され、成長していけることを願っています。

1年間、お支え頂きありがとうございました。