2018年3月8日木曜日

3月お誕生会



今日は3月生まれのお友だちの誕生会がありました。
ゆり組のお母さんも一緒にお祝いをしました。
小さいお友だちはドキドキ…!?幼児さんはニコニコ!
待ちにまったお誕生会で嬉しそうです。




先生と一緒にお返事は~い。


大きな声で「は~い!!」









ゆりぐみさんは、お母さんの前でかっこいい姿を見てもらえました。

今日のお楽しみプレゼントは「ポンタの自動販売機」のペープサートでした。




タヌキさんが、いろんな動物の願いをかなえる、不思議な自動販売機♪
子ども達も、ワクワクした表情で楽しんでいました。

今日のお楽しみのプレゼントをしてくれたのは…??



なんと!!姉妹園の先生がゲストで来てくれました。
先生達もドキドキしたようです…が素敵なプレゼントをありがとうございました。



子ども達にも感想をインタビュー。

「ライオンさんのかんむりがでてきたね!」
「自動販売機、上手に作ったね。」
「おさるさん、歯が痛そうだったね」
  
みんな、感想というより、印象的だった場面のおはなしをしてくれました。

また来てね!ありがとう!!


3月のお食事メニューは「ひなまつりメニュー」
「ちらしずし」「豚肉の角煮」「煮卵」
「さつまいもの天ぷら」「菜の花のお浸し」
「清汁」「いちご」




ちゅうりっぷさんは、ゲストの先生と一緒に食べました。
お話もいっぱいできて嬉しそうでした。






お母さんとも一緒にごちそうを頂きました。

「ちらし寿司たべたーい!!」
「ぼくは、天ぷら!!」

食欲旺盛な子ども達。あっという間に、ごちそうはなくなりました。



神様に見守られて大きくなったことに感謝し、2017年度のお誕生会も
みんなでたくさんお祝いできました。

これからも、神様やおうちの方々、そして先生達のたくさんの愛情に包まれて
心も体も大きくなることを願っています。