2017年8月25日金曜日

夏のおたのしみコーナー!!

8月はいつものコーナーあそびはちょっとおやすみで、夏の特別コーナーあそびを楽しみました。



☆おばけをやっつけろコーナー

唐笠おばけや一つ目小僧のおばけをめがけて「えいっ!」
始めは自分の足元にポトンと落ちてしまった子どもたちでしたが、徐々に当たるようになると楽しくなり上手になっていきます。

「投げる」という行為は体幹を鍛えるのに大切な運動だと言われています。


「おばけを自分で作ってみる!」という子どももいました。



☆虫のトンネルコーナー

こども園の仲間に加わったクワガタやカブトムシをイメージしながらの空き箱製作や…


ぬりえの虫たちを貼っていきました



ちぎってちぎって…



貼って貼って…



完成!
トンネルをくぐってあそびました。




「やってみよう」「おもしろい」「一緒にやろう」と友だちと楽しみました。

いつもとは違う夏のおたのしみコーナーもおしまいです。
 
家庭や園でさまざまな夏の体験をした子どもたちが、神さまに見守られてこれからどんな姿を見せてくれるのか楽しみです!