2017年8月9日水曜日

6人そろってうれしいね!

体調を崩し、お休みする子どもも多かったすずらんぐみの子どもたち。
元気に6人そろうことが何よりうれしいですね。
6人のかわいい子どもたちのお部屋のあそび今日は紹介します!


みんなで絵本をみたり



お部屋のソファーでごろ~んとくつろいだり…



いない いない…ばあ!

すきなあそびがたくさん!

その中でも今1番好きなあそびは「いれる」です。


穴のあいたタッパーにポトンッ!


こんな細いところにもポトンッ!
先生たちお手製のおもちゃがお気に入りです。

あれあれ?「ここにもいれてみようかな」


自分の服の中にポトンッ!


棚と壁のすきまにポトンッ!


ボールの穴にも…!こんなにたくさん!!

こんなにちいさな子どもたちでも「これはどうかな?」「あっ!おもしろい!」と
いろいろな発見をしてあそんでいる姿にとても驚かされています。

まだまだ暑い夏が続きますが、神さまに見守られて家族や先生とゆったりとした時間を過ごしてほしいと願っています。