2016年10月1日土曜日

ふれあい運動会

本日10/1、神戸学園都市YMCAこども園、西神戸YMCA保育園、YMCA保育園の3園合同でふれあい運動会が行われました。

雨の心配もありましたが、みんなの願いが届き、小寺小学校の校庭で行うことができました!


「ドキドキしてきた~!」「今日も朝、練習してきたよ!」と気合十分な子どもたち。






声を掛けあい、ふれあいながらの親子の姿が印象的でした!









グループで、どうやったら上手くいくか、作戦会議をしたり、練習もたくさんしました!
そして5歳児ゆり組のパラバルーンは、どの練習の時よりも、すてきなものになりました。
子どもたちの内にある力の大きさを感じることが、そこここに見られました。


天候にも恵まれ、本当にあたたかで素敵な運動会となりました。
たくさんのご声援、ありがとうございました!!