2023年11月4日土曜日

お弁当おいしかったね♪(ちゅうりっぷ)

子どもたちが待ちに待ったお弁当日!何日も前から、「お弁当箱買ったよ!」「明日お弁当もってくる!」と目をキラキラ輝かせながら楽しみにしていました。
お弁当日の朝、登園すると「卵焼き入れてもらった!」「はやくたべたい~」と嬉しそうに会話する姿が見られました。

午前中は、屋上園庭でミニ運動会を行いました。

まず始めは、『玉入れ』です。

玉をかごへ入れていきます。



「がんばれ!」と応援も全力です♪


     「いくつ入ったかな~?」とかごの中に入った玉の数を一緒に数えます。



次は、『ボール運び』です。
お友だちと力を合わせて、ボールの入ったかごを持ってコーンの周りを一周します!

           一周回ったら次のお友だちにバトンタッチ!

   お友だちと「よいしょっよいしょ!」などと声を掛け合いながら運んでいました。



最後は、『かけっこ』です。
動物や乗り物のパネルに向かって走ります!

いちについて~

よーいどん!

目の前に見えるパネルにタッチ!おもいきり走る子どもたちです♪



たくさん遊んだ後はランチルームでお弁当をたべました。
お弁当の中身を見て「おにぎりー!」「ポテトはいってる♪」「ブロッコリーもー!」と大喜びの子どもたち。







大きなお口で「ぱくっ」と食べる姿も。
野菜もぺろりと食べていましたよ☆



同じテーブルの友だちと「おべんとうおいしいね」「おにぎりいっしょー!」などと会話も弾みとても楽しい時間になりました。
大好きなおうちの人に作ってもらったお弁当を子どもたちは綺麗に完食していました。「明日もお弁当がいいなー」「つぎはいつー?」と尋ねるほど嬉しかったようです♪

愛情たっぷりのお弁当のご準備ありがとうございました。