2022年5月25日水曜日

5月誕生会

 5月の誕生会がありました。

今月の主役、5月生まれのお友だちは、14人です。保育参加のお母さんも一緒に、みんなで

はいチーズ!


礼拝の後、5月生まれのお友だちの紹介です。

たんぽぽ組のお友だちは6人です。2歳になりました。


ちゅうりっぷ組のお友だち。3歳になりました。


ひまわり組のお友だちは4人です。4歳になりました。


すみれ組のお友だち。5歳になりました。


ゆり組のお友だちは、自分でマイクを持って名前を言います。6歳になりました。


みんなの視線を浴びて、ちょっぴり恥ずかしそうな様子も見られましたが、喜びいっぱいでお祝いしてもらいました。


次は、祝会です。今回の先生からのプレゼントは、「おおかみと7ひきのこやぎ」のエプロンシアターです。


おおかみが出てくると、ちょっとドキドキしている表情でじっと見ていました。








最後に、おおかみのお腹の中からこやぎが次々と出てくると、笑い声があがり、ホッとしたような表情の子どもたちでした。



☆誕生会のお祝いメニュー☆

今月は、「こどもの日」です。

ケチャップライス・おにぎり(幼児)・タンドリーチキン・野菜サラダ・フライドポテト・そら豆の塩ゆで(幼児)・スープ・ジューシーフルーツ



おやつは抹茶ショートケーキです。


こうして、みんなで集まってお祝いのひと時を過ごせたことを感謝します。

お友だちやお家の方、先生たち、たくさんの方々の愛情に包まれ、神様の見守りの中で健康にすくすくと成長できますよう願っています。

5月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!