2021年7月12日月曜日

旧ゆり組 おもいでかい

昨年度卒園したゆりさんが”おもいでかい”でこども園に帰ってきました。
玄関で「おかえり~」と先生がお出迎え。
久しぶりのこども園にドキドキしながら入ってきましたが、先生の顔を見ると嬉しそうにしていました。
時間が経つにつれて、元気いっぱいの姿になり、お互いの小学校のお話が飛び交います。



みんなで輪になって座り近況を報告しました。
・〇〇小学校に行っています
・クラスは〇組です
・好きな勉強は〇〇です
と発表しました。


算数が好きです!とお勉強のノートを披露してくれたり、


「お友だちがいっぱいできたよ」
「毎日うんていしてたら豆できた」と手を見せてくれたり、
「体育でころがしドッジした」
「小学校の先生がおもしろくて楽しい」

など色々なお話をしてくれました。

次に、こども園の時によく遊んだ”大嵐”ゲームを楽しみました。
最初は久しぶりのあそびに「なんて言ったらいいの?」と言う姿も
ありましたが、次第にルールを思い出して楽しんでいました。
お題は…
「給食のパンが好きな人!」
「1年4組の人!」
「体育が好きな人」
など小学生ならではのものです。

最後はみんなで集合写真。

お友だちや先生に会えてうれしかったこと、あそんで楽しかったこと、たくさんお話が出来てうれしかったことが、みんなの素敵な笑顔からもすごく伝わってきます。
昨年のゆりさんらしいとっても元気な会で、あっという間の1時間となりました。
お忙しい中、保護者の方も送迎ありがとうございました。
またいつでも元気な姿を見せにこども園に帰ってきてくださいね。