2021年7月19日月曜日

7月お誕生日会

 7月生まれのお友だちのお誕生会がありました。5月のお誕生日会をお休みしていたお友だちも一緒に写真撮影です。

ゆりぐみのお母さんも一緒に「はい、チーズ♪」

小さいクラスのお友だちから紹介します。

1歳児たんぽぽぐみ


元気にお返事「はーい!」

2歳児ちゅうりっぷぐみ
ちょっとドキドキ…。

3歳児ひまわりぐみ
「4歳になりました♪」

みんなにお祝いしてもらう事が嬉しくて、お友だちと微笑み合う姿も…。

4歳児すみれぐみ
「5歳になりました♪」
5歳児ゆりぐみ

さすが、ゆりぐみさん!!自分の名前をしっかりと言えました。

先生からのお楽しみは『カレーライスを作ろう』のエプロンシアターでした。
カレー作りに必要な野菜や、お肉、カレールーなどの材料を、歌に合わせて大きなお鍋のポケットに入れていきます。
♪にんじん、たまねぎ、じゃがいも、ぶた肉♪
♪お鍋にいれたら~グツグツ煮ましょう♪

すると、どうでしょう~??
大きなカレーライスがポケットから飛び出してきました!想像以上の大きなカレーライスにみんなビックリ!!「わあーーー!」「食べたーい!」と歓声が響いていました。

今月のごちそうは、「中華料理」でした。


中華おこわ・シューマイ・ユーリンチー・中華風サラダ・スープ・スイカ









どのメニューも大人気!なんと、シューマイは180個・おにぎりは200個も栄養士の先生が作ってくれましたが、みんな食欲旺盛で完食!!食べる事が大好きなお友だちがいっぱいで
栄養士の先生も作り甲斐があります。

おやつは『アイスロールケーキ』でした。

梅雨が明け、暑い夏がやってきます。美味しいものをたくさん食べて、元気に過ごしましょう♪これからも、神様やたくさんの人に愛され、健康ですくすくと成長できるよう願っています。7月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!