2021年4月17日土曜日

4月お誕生日会

4月16日(金)は、4月生まれのお友だちのお誕生日会がありました。

毎月一回、みんなで集まって、その月のお誕生日のお友だちのお祝いをします。


4月生まれのお友だち、ゆり組のお母さんと一緒に記念撮影です。

まずは、礼拝から始まります。



神様に見守られ、ここまで大きくなれたことにありがとうの気持ちを込めてお祈りをします。

次は順番にお名前の紹介です。

たんぽぽぐみのお友だち。2歳になりました。

ちゅうりっぷぐみのお友だち。3歳になりました。

すみれぐみのお友だち。5歳になりました。

ゆりぐみのお友だち。6歳になりました。

みんなにお祝いしてもらい、嬉しそうな表情を見せてくれました。

次は祝会です。祝会では先生からのプレゼントがあります。
今回は「ぐりとぐら」の大型絵本です。

♪ぐりぐら、ぐりぐら、ぐりぐらら~♪とお歌をうたいながら、楽しみました。




みんな、ぐりとぐらの絵本の世界にすいこまれるように、真剣な表情!!




☆お誕生日のお祝いメニュー☆
お誕生日会の日は、お台所の先生たちからも、お祝いの気持ちが込められた特別なお昼ごはんです。
今月は、"お花見御膳"です!



ごまおにぎり・鶏肉の唐揚げ・サワラの照り焼き・たけのこの煮物・白花豆の甘煮・アスパラガスのゴマ和え・清汁・いちご





みんなたくさん食べて大満足♪


おやつはいちごのショートケーキでした。

たくさんのお友だちや先生たち、お家の方、地域の方々の愛情に包まれ、お友だちが神様の見守りの中で、健康にすくすくと成長できますよう願っています。
4月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!