2021年2月5日金曜日

2月誕生会

 〇2月4日(木)乳児クラス誕生会

今日の主役は、ちゅうりっぷ組のお友だち2人です。

ちょっと恥ずかしそうに「はい、チーズ!」

「おにいさん、おねえさんになったよ!」と、ちょっぴり格好よく手はおひざ♪です。

お友だちの紹介では、お名前を呼ばれてお返事をします。
「はーい!」と手をあげて、お返事しました。おおきくなったね!

「はーい!」格好いいポーズを決めて、お返事です。
2人そろって、3歳になりました。おめでとう♪


先生からのお楽しみは・・・「ぐるぐるトンネル」です。
このトンネルをくぐると、なぜか違うものに変身してしまいます。

♪トンネルぐるぐる~トンネルぐるぐる~とお歌にあわせて、自転車がトンネルをくぐると・・・
あ~ら不思議!バイクになっちゃった~。

みんな、不思議そうにじっと見ています。

知っている乗り物に指差しをして、みんな興味津々です!

小麦粉・さとう・クリーム・いちごを載せたトラックが通ると・・・

ジャーン!お誕生日ケーキになりました♪



〇2月5日(金)幼児クラス誕生会

今日の主役は、なんと、1人です。「一人だからドキドキする~」と言いつつも、とってもいいお顔で「はい、チーズ!」


お友だちの紹介では、自分でマイクに向かって名前を言います。

みんなの前で、ちょっぴり照れながらも「5さいになりました。」としっかり言えました。
おめでとう♪


先生からのお楽しみは・・・「ぐるぐるトンネル」です。

♪トンネルぐるぐる~トンネルぐるぐる~とお歌にあわせて、女の子がトンネルをくぐると・・・

♪「あ~ら不思議!自転車になっちゃった~」

見ていた幼児クラスのお友だちは、はじめは「あれ~?」…と言っていましたが、しばらくすると、「次は、○○ちゃう?」と予想をしながら、楽しんでいました。


小麦粉・さとう・クリーム・いちご…を載せたトラックが通ると…!

「あっ!ケーキや!」「ケーキ!」という声があがり、拍手がおこりました♪
パチパチパチ・・・👏



☆今月のごちそうは、『ハンバーガー・フライドポテト・野菜サラダ・スープ・フルーツヨーグルト』です。
(幼児クラスバージョン)

乳児クラスは、『ケチャップライス・ハンバーグ・フライドポテト・野菜サラダ・スープ・りんご』です。
(乳児クラスバージョン)

今日は、ハンバーガーやさん風に…「いらっしゃいませ!」

「わぁ!おいしそう…」



大きなお口で…がぶり!
「おいしいね~!」

おやつは、ロールケーキでした。

みんなで一緒に、2月生まれのお友だちをお祝いする、この豊かなひと時を過ごせたことを喜び、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
2月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!