2019年8月5日月曜日

暑さも吹き飛ぶ8月お誕生会

8月のお誕生会がありました。

みんなで「はいチーズ!!」
順番にお友だちの紹介です。
ジャンプして元気に「はーい!!」うれしい気持ちが伝わってきます。



緊張しながらもみんな大きくなった姿をみせてくれました。

今月の先生からのプレゼントは…パネルシアターの『ふんわりくも』です。
くもがいろんな形に…。何にかわるのかな??

「♪ずーっとみてたら、ずーっとみてたら♪」と歌に合わせてみんなでのぞきながら
くもが変身する様子を見ています。

「次は何かな~?」

『トレインホイッスル』という楽器に合わせて、くもが汽車に変身です!!


他にも『カエルのギロ』や『タイの楽器?』が登場して不思議な音に合わせて、どんどんくもが変身していきました。



みんな興味津々でみていました♪

~今月のごちそう中華料理~
中華おこわ・しゅうまい・鶏肉の唐揚げ・きゅうりの甘酢漬・とまと・すいかパンチ・
アイスパフェ(おやつ)




「何を食べようかなー」

「からあげ食べたいひと~?」「はーい!!」とおともだちのお皿にも入れてくれます。


すいかパンチをみて、「わぁ~!!すいかのお皿に入ってる!」とみんなびっくり。

中華料理も、すいかパンチもあっという間になくなりました。
暑い夏にも負けないくらいの子どもたちの食欲にお台所の先生も驚いていました。
今月もたくさん笑って、たくさん食べて、嬉しいことがいっぱいの誕生会でした。
お誕生日のお友だち、おめでとう♪