2018年1月13日土曜日

1月誕生会

2018年最初となる1月生まれのお友だちの誕生会がありました。
ゆり組のお母さんも一緒にお祝いしました。

待ちに待った誕生会での「紹介コーナー」お返事「はーい!」









今日の先生からのプレゼントは「おばけマンション」のパネルシアターでした。
かわいいおばけのいるマンションにみんなであそびにいきました。
ドラキュラ、魔女…に出会います。


ねずみ伯爵が食べられる!!!キャー物語の世界に入り込む子どもたちでした。



さて、ハレの日のごちそうは毎年恒例の「おせち料理」です。
・赤飯
(一の重)黒豆、紅白なます、田作り、栗きんとん
(二の重)たたきごぼう、さわらの西京焼き、出し巻き卵、鶏肉の照り焼き
(三の重)煮しめ
・みかん



みんなニコニコ笑顔でおいしくいただきました。
作ってくださったお台所の先生と、与えてくださった神様に感謝です。


2018年も子どもたち一人ひとりの笑顔が守られ、平和のうちに心と身体が豊かに育まれていくように祈りつつ、日々を歩んでいきたいと願います。