2017年2月2日木曜日

動物園へいこう!!

今日は3・4・5歳児のお友だちで、王子動物園に行きました!
3歳児の子どもたちは、初めての大型バスです。

日本で唯一の動物園へいってきまーす!




バスの中では、歌を歌ったり、動物クイズをして楽しみました♪
あっという間に動物園に到着!





事前に各グループでどんな動物が見たいか話し合っていたので、
「はじめにペンギンいくんやんな?」
「つぎはしまうまだよ~!」
と、子ども同士で話をしながら園内を回りました。





「シマウマって、ワンワン!ってなくんやで」
「・・・あっ!いまワンワンってないた!」





「このヘビ、ふとい!」
「どっちがかおかわからんね~」





グループのリーダーは5歳児ゆり組さん。
「みんなつかれてないかな?」
「バディがそろっているかな?」




楽しみながら、たくさん歩いた子どもたち。
帰りのバスでは夢の中。。。

今年度最後の園外保育、楽しかったね♪



おまけ:王子動物園は、パンダとコアラが一緒に見られる、日本で唯一の動物園です!