2017年1月6日金曜日

六甲山で雪遊び!

2017年という新しい一年が始まりました。
この一年も子どもたちやご家族にとって素敵な一年となりますようにと祈ります。

年が明けて早速、5歳児ゆり組の子どもたちは、YMCA保育園・西神戸YMCA保育園のゆり組のお友だちと一緒に、大型バスに乗って六甲山へ雪遊びに出かけました。





こども園でもブレーキのイメージトレーニングはしていましたが、いざ雪上へ出ると。。。
「思ってたよりも速いよ~」という表情。





しかし、子どもたちは何度も何度もチャレンジ。
しばらくすると、コツをつかみご覧の通り、満面の笑顔!





あっという間に時間が過ぎ、みんなで雪上記念撮影。





たくさん遊んでお腹がペコペコの子どもたち。
雪遊びの後は六甲山YMCAへ移動して、お昼ご飯を美味しくいただきました♪




ゆり組さんは、卒園が少しずつ近づいてきましたが、これからもまだまだ、いろんな遊びを楽しみたいと思います。
さあ、次はどんな遊びにチャレンジしようかな?